SSブログ

菊池桃子 母校 教授 発達障害

みなさん、こんにちは
女優の菊池桃子さん(44)が、東京芝の母校、
戸板女子短大の客員教授に就任したと報道され
ました。

この方、なんでもやりますね。。

よく三菱ののCMやお風呂の掃除関連なので良く
見ますが、昔はラ・ムーといったバンドもやって
ましたね。

昨年11月にこの戸板女子短大で、「女性のキャリア
・ラダー(キャリアの階段)」をテーマにした特別
講演を行ったところ評判が良かったために、戸板女子
短大側から依頼したとの事です。

菊池桃子さんは、2009年から今年まで、法政大大学院
で政策創造(雇用政策)を勉強していたんですね。。
しらなかった。

勉強熱心ですね、、、
芸能人が大学院で勉強しているとは、大学院生として
馴染めていたんですかね。

菊池さんはHPで「芸能活動を通して社会貢献ができ
る人になりたいという思いが強くありました」と
コメントしております。 すばらしい。


菊池桃子さんと言えば、発達障害である、「シェー
グレン症候群」という病気にかかっていましたね。

「シェーグレン症候群」とは、別名「乾燥症候群」
と呼ばれ、40~60歳の中年女性に多くみられ、皮膚
や目、口が乾燥し、かゆみや痛みを伴ったりする
病気です。

なかなか完治は難しいと言われていますので、
こういった難病にもめげずに、頑張っているん
ですね。


そういえば、プロゴルファーの西川哲さんとは、
今年の2012年1月に離婚していたんですね。。

病気、離婚をはねのけて、頑張ってほしいですね。






---------その他の人気記事---------
thm_13327_s.gif

中村美里 可愛い 初戦敗退

水泳 萩野公介 メダル 萩野公介のまぶたは?

平岡拓晃 銀メダル 日本第一号


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。